2012年 04月 20日
ニューミッドコンセプト |
以前にブログのネタにしたNC700Xに試乗してみた 公道でおよそ7kmのコース
オンロードの足回りなのでちょっと先入観があったが、起きた上半身と足つき性の悪さからもろにオフ車のライポジ(汗)
ぽ2号もたいがいに“起きたライポジ”なのだが比較にならないほどに殿様乗り(笑) パラツインのエンジンはギヤ比が低く調整されているせいか、ぽ2号よりも低速が楽ちんで乗りやすい
耕運機と揶揄される排気音は、確かに速攻でマフラー変えたくなるw
それ以上に気になったのが、スクリーンに巻き込む風がメットの辺りで共振して煩いの何のって。 わしの体型やヘルメット、ライポジの組合せで、多用する40~50km辺りでバ・バ・バ・バ!!
と来たもんだ。
まぁメットやスクリーンを変えても低減できるかもだし、慣れるだろうから大した問題じゃない。
結論的には、概ね良かったのだが、ぽ2号の良さも再確認できて買い替えまでには至らないかな。
尖った点が無い(フロントは尖っているが・・・)のは、回せば排気量なりに速いだろうし、ハード的な動力性能よりも乗って走ってなんぼのソフト的な価値に重点を置けば良いんだろうな。
その境地に至るまでは、ぽ2号のハード的なポテンシャルを精一杯引き出せるよう、もう暫く勉強させてもらおうかと。
要は、まだまだぽ2号には乗せられてるって訳で・・・(-_-;)
この時点では未発売で試乗は不可だったが、ニューミッドコンセプトなるN700シリーズの兄弟車、ロードスポーツ「NC700S」とビッグスクーター「NC700インテグラ」 左はCB1000Rで違うけど、こんな高価なイタレア車が試乗車って・・・売れんのか?
好みが分かれる「X」よりも注目株な「S」 わし的にはスタイリングだけでも個性的な「X」が良いな~。
オンロードの足回りなのでちょっと先入観があったが、起きた上半身と足つき性の悪さからもろにオフ車のライポジ(汗)
ぽ2号もたいがいに“起きたライポジ”なのだが比較にならないほどに殿様乗り(笑)
耕運機と揶揄される排気音は、確かに速攻でマフラー変えたくなるw
それ以上に気になったのが、スクリーンに巻き込む風がメットの辺りで共振して煩いの何のって。
と来たもんだ。
まぁメットやスクリーンを変えても低減できるかもだし、慣れるだろうから大した問題じゃない。
結論的には、概ね良かったのだが、ぽ2号の良さも再確認できて買い替えまでには至らないかな。
尖った点が無い(フロントは尖っているが・・・)のは、回せば排気量なりに速いだろうし、ハード的な動力性能よりも乗って走ってなんぼのソフト的な価値に重点を置けば良いんだろうな。
その境地に至るまでは、ぽ2号のハード的なポテンシャルを精一杯引き出せるよう、もう暫く勉強させてもらおうかと。
要は、まだまだぽ2号には乗せられてるって訳で・・・(-_-;)
この時点では未発売で試乗は不可だったが、ニューミッドコンセプトなるN700シリーズの兄弟車、ロードスポーツ「NC700S」とビッグスクーター「NC700インテグラ」
好みが分かれる「X」よりも注目株な「S」
by yuyaji
| 2012-04-20 21:42
| 漢(をとこ)のまろん