2012年 06月 02日
プレストニューモデル試乗車キャラバン |
一昨年もYSP広島高陽で試乗させてもらったイベントに行ってきた
以前はXJ6 Diversion、FZ8、YZF-R1に乗ったので、今回はこの他を指名
先ずはめっちゃ興味深々のTMAX530から・・・ 噂に違わぬ足つきの悪さ
ビクスクとは言え、ぽ2号やNC700Xよりも足つき性が悪くて、停車の度に緊張
ただし、重心が非常に低くて極低速も楽にこなせるので、慣れりゃどうって事ない Multi purpose Sports commuterたるセールスポイントの「スポーツ性」だが、街乗り試乗じゃ~良くわかんね^^;
ブレーキは良く効いたのだが、それもその筈、フロントはダブルディスクで、リヤもディスク径のデカい事!
基地外共にはとても付いて行けないだろ~けど、コンフォート性も兼ね備えてるので自分的に選択肢の上位にあったり
そこそこ楽でカッコ良いから、良いとこ取りw 距離があればあるほど疲労=休憩が少ないから、右のR1より速いかもね
ベルト駆動の篭り音が耳障りで残念だが、いずれにしても百万円は高杉
めっちゃ欲しいけどね(ToT)/~~~
次は、FZ1 FAZER 前回乗ったFZ8と似てるかと思いきや、ライポジが適度な前傾で足つきも良く素晴らしい!
その一方で、エンジンはガサツかつノイジーで、足がすげ熱い(-_-;) 同じエンジンのR1は不等間爆発が鼓動感を醸し出してて好印象だったのだが・・・キャラの違いかな~?(^^ゞ
この試乗車は国内仕様を輸出用ECUに変えてEXUPも殺して低速のギクシャク感を無くしつつパワーアップしとるらしいので、微妙に違うかも 競合のバンディット1250FやZ1000と比較しても一長一短があるもんで面白い
今回も、結果的には冷やかしに
ぽ2号の軽快感やエンジンがめっちゃ滑らかな美点が再確認できた格好になってしもた
まぁ当分浮気は無いだろ~な
もうすぐ車検だー!
以前はXJ6 Diversion、FZ8、YZF-R1に乗ったので、今回はこの他を指名
先ずはめっちゃ興味深々のTMAX530から・・・
ビクスクとは言え、ぽ2号やNC700Xよりも足つき性が悪くて、停車の度に緊張
ただし、重心が非常に低くて極低速も楽にこなせるので、慣れりゃどうって事ない
ブレーキは良く効いたのだが、それもその筈、フロントはダブルディスクで、リヤもディスク径のデカい事!
基地外共にはとても付いて行けないだろ~けど、コンフォート性も兼ね備えてるので自分的に選択肢の上位にあったり
そこそこ楽でカッコ良いから、良いとこ取りw
ベルト駆動の篭り音が耳障りで残念だが、いずれにしても百万円は高杉
めっちゃ欲しいけどね(ToT)/~~~
次は、FZ1 FAZER
その一方で、エンジンはガサツかつノイジーで、足がすげ熱い(-_-;)
この試乗車は国内仕様を輸出用ECUに変えてEXUPも殺して低速のギクシャク感を無くしつつパワーアップしとるらしいので、微妙に違うかも
今回も、結果的には冷やかしに
ぽ2号の軽快感やエンジンがめっちゃ滑らかな美点が再確認できた格好になってしもた
まぁ当分浮気は無いだろ~な
もうすぐ車検だー!
by yuyaji
| 2012-06-02 21:35
| 漢(をとこ)のまろん