2013年 02月 11日
BMW F800GT |
販売前のF800GTを見に行った。
5年前に乗ったF800S/STの後継モデルで、カウルを大型にしてツアラー性を高めている。 外観はマイナーチェンジっぽいが、エンジン出力も5PS上がっているらしい。
5年前の試乗当時はぽ1号との比較で、同じツインとは思えない程の優等生ぶり、悪く言えば無感動。
ぶっちゃけ、ツインとしての意味が無いのでは?
とも思ったのだが、改めてツアラーとして考えてみたら良いのかも。
ベルトドライブはほぼノーメンテで済むが、長く乗っていざ交換となると汎用性が無い専用部品だけに高くつくので一長一短。 チェーンオイルで汚れないのはめっちゃ良いナ~。
エッジの効いたスタイリングや無駄に大きくない排気量なんかもツボなんだけど、最大のネックはやはり値段。
同クラスの国産車に加えて、原付2種スクーターも買えちゃう!
NC700XだとNC700Sもペアで買えちゃう! 前モデル(F800S/ST)はもっと安かったハズ・・・。
いつか試乗してみたいが、庶民にとっては高根の花でとても買えましぇ~ん(ToT)/~~~
5年前に乗ったF800S/STの後継モデルで、カウルを大型にしてツアラー性を高めている。
5年前の試乗当時はぽ1号との比較で、同じツインとは思えない程の優等生ぶり、悪く言えば無感動。
ぶっちゃけ、ツインとしての意味が無いのでは?
とも思ったのだが、改めてツアラーとして考えてみたら良いのかも。
ベルトドライブはほぼノーメンテで済むが、長く乗っていざ交換となると汎用性が無い専用部品だけに高くつくので一長一短。
エッジの効いたスタイリングや無駄に大きくない排気量なんかもツボなんだけど、最大のネックはやはり値段。
同クラスの国産車に加えて、原付2種スクーターも買えちゃう!
NC700XだとNC700Sもペアで買えちゃう!
いつか試乗してみたいが、庶民にとっては高根の花でとても買えましぇ~ん(ToT)/~~~
by yuyaji
| 2013-02-11 21:21
| 漢(をとこ)のまろん