2014年 05月 27日
イタリアンバイクミーティング |
先のネタ繋がりって訳では無いけれど、4/29(月・祝)イタリアンバイクミーティングへご近所さんと参加。 前日の雨が朝まで残ったので、近年稀にみる少ない人出。 おかげで待たずに乗れてラッキー!(^^)!
お世話になってるコチラも協賛みたいで、試乗よりもこっちで走りたい(笑)
千円で3車種に試乗可。 高額車両が選り取りみどり。
先ずは、トライアンフ ストリートトリプルRに試乗。
初っ端にやられた・・・これすんげ~良い!
もうね、良過ぎてこれ反則だろ!?ってレベルの高さ。
ツインとマルチの良い所取りとも思える程にトルクフルかつスムーズなエンジンと、がっちり効くブレーキ。
車体も軽くて、お値段も外車とは思えない価格設定で、後のセールスにまた是非乗らせて!と懇願w
次に、ドゥカティ ハイパーモタード。
ホンとはハイパーストラーダが良かったのだが、無いのでしょうがない。
まぁ変わらないだろうと思ったが、足付き悪くてスタンドを払うのも苦戦。
慣れないライポジに違和感があるが、走り出すと高い重心を振り回してきびきび走れる。
しかし、あのトリプルの直後のLツインは乗り味も振動もガサツでマイナス面しか感じられず、順番を間違えたか・・・(-_-;)
次に、ドゥカティ ストリートファイターS。 1098㏄と排気量がデカいだけに更にガサツな感じで、もはや古臭く感じる程。
ヘッドライトが低くて、やたら解放感のある独特の視界とは裏腹に、乗せられている感が大。
良くも悪くもドカの持ち味を楽しめそうで、個人的にはちょっと欲しい。
最後に、MVアグスタ BRUTALE 675・・・あれ?4車種(^^ゞ
トリプルよりも更にツキの良い3気筒で、例えればギヤ比を低くしたような感じ。
2気筒だか3気筒だか分からなかった程で、同じ3気筒でもトリプルとは全然違うのが興味深い。
軽量コンパクトで、車格もスタイルもスズキ グラディウスとそっくり。
ご近所さんはドゥカティ DIAVELが気に行った模様。 見かけによらず、機敏に走れるそうな。
じゃんけん大会でゲッチュのヘルメットバッグ。 微妙だが有り難く使わせて頂こう。
しかし兎に角ストリートトリプルには目から鱗。 うちのスピアーノも3気筒なんだよな~(笑)
お世話になってるコチラも協賛みたいで、試乗よりもこっちで走りたい(笑)
千円で3車種に試乗可。
先ずは、トライアンフ ストリートトリプルRに試乗。
初っ端にやられた・・・これすんげ~良い!
もうね、良過ぎてこれ反則だろ!?ってレベルの高さ。
ツインとマルチの良い所取りとも思える程にトルクフルかつスムーズなエンジンと、がっちり効くブレーキ。
車体も軽くて、お値段も外車とは思えない価格設定で、後のセールスにまた是非乗らせて!と懇願w
次に、ドゥカティ ハイパーモタード。
ホンとはハイパーストラーダが良かったのだが、無いのでしょうがない。
まぁ変わらないだろうと思ったが、足付き悪くてスタンドを払うのも苦戦。
慣れないライポジに違和感があるが、走り出すと高い重心を振り回してきびきび走れる。
しかし、あのトリプルの直後のLツインは乗り味も振動もガサツでマイナス面しか感じられず、順番を間違えたか・・・(-_-;)
次に、ドゥカティ ストリートファイターS。
ヘッドライトが低くて、やたら解放感のある独特の視界とは裏腹に、乗せられている感が大。
良くも悪くもドカの持ち味を楽しめそうで、個人的にはちょっと欲しい。
最後に、MVアグスタ BRUTALE 675・・・あれ?4車種(^^ゞ
トリプルよりも更にツキの良い3気筒で、例えればギヤ比を低くしたような感じ。
2気筒だか3気筒だか分からなかった程で、同じ3気筒でもトリプルとは全然違うのが興味深い。
軽量コンパクトで、車格もスタイルもスズキ グラディウスとそっくり。
ご近所さんはドゥカティ DIAVELが気に行った模様。
じゃんけん大会でゲッチュのヘルメットバッグ。
しかし兎に角ストリートトリプルには目から鱗。
by yuyaji
| 2014-05-27 22:52
| 漢(をとこ)のまろん