2014年 06月 29日
タイヤ交換 |
いい加減、タイヤがスリック状態で、よく岡山を往復できたもんだ。 想定外の溝が出来てきて、これってひょっとすると再生の兆しか!? 溝が広がった頃にバーストの悪寒(@_@;)
重い腰上げて、タイヤ交換を検討。(遅っ!)
次もやっぱ、同じBT-023にするかな~?
今までツーリングタイヤばっかりだったし、ハイグリップタイヤにも興味あるが、かと言ってすぐに減るのも困る・・・。
紆余曲折あったものの、結局、前後セットで在庫セールのBT-016PROを選択。 悩んだら純正タイヤ(正確には後継タイヤ)って事かな。 BT-023は狙い通りにライフが長くて温度依存が低い安定感のあるタイヤだったが、野呂山でのヒヤリ・ハットで公道使用に不安を覚えてたのも一因。
2年半年も履いてたので、正直、飽きたのも一因。 純正タイヤの無印BT-016は、ぽんこつ2号に最初から付いてたのだが、それで転倒しちゃったし、神経質なフィーリングもライフの短さも好きじゃ無かった。
しかし、街乗りやツーリングの公道での用途だけだと、事務を想定したライフ目的のツーリングタイヤより、ちょいとグリップの良い方が安心。
BT-016PROも既にカタログ落ちで、更に後継のS20にモデルチェンジされているが、わしレベルじゃどっちでもわかりゃしねぇし・・・。
んで、ちょっとばかり野呂山で皮剥きしただけだがインプレ。 以前に履いてた無印BT-016と違って、やたらグリップして破綻する気が全然しない。
もしかして新品だから?
摩耗するにつれて性能低下もあり得るので、油断は禁物。
ライフと引き換えのグリップだろうから、安全マージンに振るように安全運転を徹底すべし!
重い腰上げて、タイヤ交換を検討。(遅っ!)
次もやっぱ、同じBT-023にするかな~?
今までツーリングタイヤばっかりだったし、ハイグリップタイヤにも興味あるが、かと言ってすぐに減るのも困る・・・。
紆余曲折あったものの、結局、前後セットで在庫セールのBT-016PROを選択。
2年半年も履いてたので、正直、飽きたのも一因。
しかし、街乗りやツーリングの公道での用途だけだと、事務を想定したライフ目的のツーリングタイヤより、ちょいとグリップの良い方が安心。
BT-016PROも既にカタログ落ちで、更に後継のS20にモデルチェンジされているが、わしレベルじゃどっちでもわかりゃしねぇし・・・。
んで、ちょっとばかり野呂山で皮剥きしただけだがインプレ。
もしかして新品だから?
摩耗するにつれて性能低下もあり得るので、油断は禁物。
ライフと引き換えのグリップだろうから、安全マージンに振るように安全運転を徹底すべし!
by yuyaji
| 2014-06-29 21:23
| 漢(をとこ)のまろん