画像容量が一杯になって"Ⅱ"にリニューアル・・・特に変わり映えしませんが
by yuyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。 急に寒く..
by misa at 22:23
>misaさん 無事に..
by yuyaji at 21:45
こんばんは。 ご無沙汰..
by misa at 20:03
>misaさん こんば..
by yuyaji at 23:33
こんばんは。 スピアー..
by misa at 22:50
>misaさん こんば..
by yuyaji at 01:04
こんにちは。 雑用に追..
by misa at 16:08
>misaさん こんば..
by yuyaji at 21:03
こんばんは。 ゆ~君も..
by misa at 21:48
>misaさん 忙しさ..
by yuyaji at 18:33
検索
最新の記事
IT落伍者のつぶやき
at 2017-11-06 21:50
【悲報】ジョイフル値上げ
at 2017-11-04 18:45
勝者と敗者の弁
at 2017-11-01 19:53
平日に限ってやたら快晴
at 2017-10-31 07:20
小学生の心を持ったオサーン
at 2017-10-28 10:07
外部リンク
フォロー中のブログ
画像一覧
2017年 06月 06日

アイスクリームフェスタ2017

5/20(土)、献血116回目@ピース。
d0155582_22465384.jpg


終わってから貰えたアイスのメダルは次に取っといて、地下街に急げ~!

d0155582_22451591.jpg
めっちゃ長い行列の先はアイスクリームフェスタ2017
d0155582_22451592.jpg

何とか間に合ってもらえた~。

d0155582_22451493.jpg
この太っ腹なイベント、
昨年の前回は献血が長引いて貰え損ねたので、1年越しのリベンジだったり156.png

無料なだけに、献血ルームの17アイスの方が美味いんだけど、有難く頂きます。

[PR]
by yuyaji | 2017-06-06 23:00 | 所帯じみたネタ | Comments(2)
2017年 05月 12日

出雲旅行~2日目編

2日目の朝。
d0155582_23162877.jpg
起きろ~!朝飯に行くゾ~!
d0155582_23174777.jpg
はい、来た。
d0155582_23182671.jpg
モザイクの向こうは、寝起きで若干むくんどるが内緒だ。

バイキングでない朝飯。
d0155582_23201974.jpg
子供向け。
d0155582_23211466.jpg
ご馳走様でした。
d0155582_23215774.jpg

食後の紅茶がめっちゃ美味い。
d0155582_23214485.jpg

覚醒してきた。
d0155582_23215729.jpg

朝飯後は、チェックアウトぎりぎりまで泳いださ。
d0155582_23222773.jpg


一路東進して、いつもの弥生の森博物館に。
d0155582_23222765.jpg
GWイベントで、土器発掘w
d0155582_23231398.jpg


これは火起こし体験。
d0155582_23231382.jpg

道具が良いので、予想以上に簡単だったけど、実際には大変だ~。


3文字を探して綿菓子をもらおう企画。
d0155582_23323244.jpg

2文字目は「ず」だったので、容易に「いずも」と察するけ~れど、3文字目の「も」がどこを探しても無い!

勉強熱心な振りして、ミクロ的に探すものの、やっぱ見つからない。
d0155582_23222756.jpg
館内をあちこち探して見つからず、仕方なく「いずも」として屋外の綿菓子をもらいに行ったら、引き換え所に貼ってあるしー!?
一本取られた気分。
d0155582_23231422.jpg

弥生ラーメンだそうで。
d0155582_23231410.jpg
昼飯食った後は、岡山のプラネタリウムに向けて尾道松江道を南下したものの、時間が押して間に合いそうもないので、三次から帰宅方向に早くも転進。

田んぼ艦隊も健在w
d0155582_23231338.jpg

天気も良いけんツーも楽しかろう。雨降れ!(←どんだけ心が狭いん!?

早くも16時過ぎには広島に帰宅。

もう遠い過去の記憶ネタだね^^;
d0155582_23222785.jpg
ユーミンじゃないけど、あの頃に戻りたい・・・。

[PR]
by yuyaji | 2017-05-12 23:47 | 所帯じみたネタ | Comments(0)
2017年 05月 06日

出雲旅行~初日編

4/29(土)、GW連休初日に毎度毎度の出雲旅行に。
d0155582_08253556.jpg
もう既に1週間前のネタ119.png

最初に休憩で立ち寄った、安芸高田市役所兼芸高田市民文化センター。
d0155582_08175525.jpg
図書館が併設されてて、たまに借りるんだけど、生憎この日は休館。

通称:クリスタルアージョだけあって、ガラス張り。
d0155582_08190387.jpg
そう言えば、隣の北広島町役場もガラス張りで、災害に脆そうだけど流行ってんの?
d0155582_08240413.jpg

邑南町の桜並木。
d0155582_08281615.jpg
2週間前はソメイヨシノが満開だったが、八重桜も散りかけて見納め。
d0155582_08330870.jpg
4月末まで見れるっていうのが良いね171.png
d0155582_08303853.jpg

江川に泳ぐ鯉のぼり@江津市桜江町。
d0155582_08354463.jpg

江津の実家に立ち寄って、ランチにまつまん
d0155582_08384567.jpg
裏面にもメニュー多過ぎ。
KEN親父は玉子丼。
d0155582_08404260.jpg
ゆ~はミートスパ。
d0155582_08413392.jpg
絶品らしく今まで生きてきて一番ウマいって絶賛してた。

女性陣は蟹雑炊。
d0155582_08432247.jpg
わしはコロッケスパゲティー
d0155582_08480327.jpg
いずれもお得な量で腹いっぱい。

この店は古いけど、いつも季節モノを飾り付けて可愛いな~。
d0155582_08511241.jpg
端午の節句じゃね。
d0155582_08515777.jpg


強引に奢ってもらわされて、ゴチでした。

両親と別れて、一路R9を東進。
d0155582_08543133.jpg

昔、北朝鮮の麻薬の密輸があったらしい港(ソース不明)。

いつものマリンタラソ出雲にチェックイン。
d0155582_08583645.jpg
元気海プール(画像向こうの屋根の棟)で泳ぐべし。
腹いっぱいなんで、あのレストランでの晩飯は遅めに。

で、1.5時間ほど泳いだ、ていうか温泉のごとく浸かって、あ~疲れた。
d0155582_09050311.jpg
身支度してぼちぼち食べに行こか。
d0155582_09062416.jpg
はい、来た。
あんまりお腹減ってないんだケド・・・111.png
d0155582_09084896.jpg
元を取る如く食うべし!
d0155582_09100447.jpg
ムムム、選り好み・・・しても良っか~今日だけは。
d0155582_09104231.jpg
アイス10杯食べてたが、直後にお腹壊したのは言うまでもない153.png

別腹が無くなってろくにアイス食べれんかった~145.png
d0155582_09111400.jpg
お腹下っても食いたかった・・・。

出雲の夜は更けて、ゆ~は溜まってた宿題をしっかりやらされ~の。
d0155582_09170764.jpg
わし爆睡152.png

2日目に続く・・・。

[PR]
by yuyaji | 2017-05-06 08:45 | 所帯じみたネタ | Comments(2)
2017年 04月 22日

父兄参観

4/22(土)、ゆ~の小学校の参観日。
授業って言うより、5月末に行く修学旅行の説明会。
d0155582_23441133.jpg

京都→奈良→大阪(一泊)→神戸と回るらしい。
部屋割りが気になるらしいが、楽しみじゃの!(^^)!

半ドン上がりで一路、東広島に。

ひろしま国際プラザでランチ。
d0155582_23491178.jpg
ドライカレーがレギュラーメニューの野菜カレーと思いっきり被るんだけど・・・(ーー;)
d0155582_23505408.jpg
毎度の事ながらゆ~の苦手な多国籍料理で、チキンケバフ、イカリングは3回お代わり。
トムヤンクンは味見も頑なに拒否。

デザートと食後の紅茶・コーヒーは言うまでもなく、いと美味し。
d0155582_23523163.jpg

食べ過ぎたカロリーを少しでも減らすため、夕練に。
d0155582_00073644.jpg
水温計が100℃を指してファンが作動した直後に停止・・・ヒューズ切れ。
再発かよ!?
先日にファンモーターを分解、グリスアップして問題無さげだったので、リレーかハーネスの短絡かな~?

GWまで一週間少々、ろくに走れずメンテに追われる悪寒(ーー;)

[PR]
by yuyaji | 2017-04-22 23:59 | 所帯じみたネタ | Comments(2)
2017年 03月 04日

世界まるごと体験デー

周回遅れネタにて、
2/11(土)毎年恒例の世界まるごと体験デー@ひろしま国際プラザに行ってみた。
d0155582_2135202.jpg


東南アジアのハンカチ落とし。
d0155582_2137639.jpg

中国の子供の遊び・・・詳細は不明^^;
d0155582_2138545.jpg
年を追う毎に盛況になっていきよるな~。

図書館ブース。
d0155582_21394385.jpg
国際交流もそっちのけの10歳児。
d0155582_2141491.jpg
まさか一昨年の時の子

雛祭り。
d0155582_21451551.jpg
毎月の日本の年中行事を展示。
さぁ、昼飯いってみよ~!
d0155582_21455444.jpg


イベント日のレストランは大混雑なので、早めに席を確保。
d0155582_21473151.jpg
この日は何故だか!?野菜カレーが無い(ToT)/~~~
ゆ~も多国籍料理メニューの好き嫌いで苦戦。
d0155582_21493632.jpg
辛いのはしょうがないけ、野菜を食えよ~!
言った傍からコレだよ(ーー;)
d0155582_21504286.jpg


食後の運動。
d0155582_21525176.jpg
子供はすぐに仲良くなるが、年齢差が激しいナ。

午後からゆ~は塾でお勉強のため、これまで。
ゆ~のJICAへの就活の一環にて、英語はともかく、ゲテモノも食べれる様にならねば!(笑)
[PR]
by yuyaji | 2017-03-04 21:47 | 所帯じみたネタ | Comments(3)
2017年 02月 19日

最大積載量

タンデムで重たい人間と2ケツするのが最大積載量なれど、手荷物がどれだけ積めるのか、シートバッグ装着して早朝の買出しをしてみた。
d0155582_19391355.jpg
あっちに見えるのは最近出来た公園で、子供の格好の遊び場になってるが、外で遊ぶのも遊具が物珍しい初めのうちだけだろうな~^^;

タンクバッグとシートバッグとヒップバッグが満載になった本日の買出しの中身。
d0155582_19421322.jpg
風呂敷みたいなデカい布や袋とゴムネットで包んだ方がより多く積めそうだが、いずれにしてもキャンパーやツアラーじゃないのであくまでお試しの参考。

本日の配給品、もとい、戦利品は柏餅。
d0155582_194533100.jpg
クルマだとパッキング不要で楽で早くて寒くないのに・・・。
やっぱ、我が家でも大型バイクは実用性が無い道楽品だな~。
[PR]
by yuyaji | 2017-02-19 19:49 | 所帯じみたネタ | Comments(0)
2017年 01月 29日

朝の買出し

真冬の早朝は堪えるので、バイクに乗るのもおっくうになりがち。
そんなモチベーションをUPさせるべく、朝のスーパー開店待ちで買い物に挑戦・・・
何故!?

答えはこの行列にあり(笑)
d0155582_22283368.jpg
コソ練場のある隣町のスーパーは8時開店。
客層はやたら平均年齢が高くて、わしゃ若年層だね。

実は、入店順に手渡し配給される大福がお目当てで、
程なくゲット出来てめぼしいパンも数個購入。

次は我が町にある同系列店が8:30開店なので、バイクの機動性を活かしてサクッと移動。
d0155582_22405338.jpg
ここでも行列待ち。

前の店でも同様に見かけたが、
マナー違反と思われる車やら、横入りや買い物せずに大福だけもらって帰る爺さんやら。
店内のベンチで早々と食いながら駄弁っとる爺さんらも居てサロン化の様相。
偉そうな事は言えんけど、あまりに見苦しく、反面教師にせねば!

買い物としてはこの店が正念場で、タマゴ1パックが78円!
さっきの隣町は98円・・・同じ看板の店なのに!?
安芸高田に縁遠くなる冬場、タマゴ不足の我が家では緊急物資な訳で、
大福はあくまで「ついで」w
しかし、タマゴを除いて1,000円以上縛りが難易度「高」。

何やかんやと買ったは良いが、バイクの積載量は如何ともし難く、
降車時に忘れてて足を引っ掛け!!
d0155582_23015119.jpg
先にサイドスタンドを出しとく癖でセーフ^^;

こんだけ買って、おまけの大福2パックをげっちゅ!
d0155582_23040068.jpg

バイクだとゲーム感覚で楽しめるものの、
寒いし装備に手間がかかるのでやっぱクルマが楽で早いな~。
d0155582_23074847.jpg
ちなみに本日の大福は、尾道の豆大福。

[PR]
by yuyaji | 2017-01-29 23:10 | 所帯じみたネタ | Comments(2)
2016年 12月 31日

2017年は酉年

年の瀬も押し迫って年賀状作成中(汗)
半日早いですが2017年も宜しくお願いします<(_ _)>
d0155582_12253026.jpg
世界征服を企む謎の国際的秘密組織のシンボルをまんまパクってますが、奥方もゆ~も、
「良いんじゃない~(´д`)」
と、このデザインに。
学校の先生にも出すんだけど・・・(-_-;)

ちなみに、ボツ案。
d0155582_12415270.jpg
似て非なる酉のデザイン(笑)
どっちにしても安易なパクり・・・orz
[PR]
by yuyaji | 2016-12-31 12:28 | 所帯じみたネタ | Comments(2)