2011年 12月 27日
Z1000 |
Z750乗りとしてはどうしても気になる上位機種に試乗してみた。
正確にはぽんこつ2号('07 Z750)のベースとなった水冷B型ではなくD型なのだが、短時間の乗り味としてはモデルチェンジとしてのギャップはローフォルムに変化した割りには感じられなかった。
個体差かも知れないが、良くも悪くも同じ血筋を受け継いでるって事に他ならず。
試乗は10分程度市街地コース。
排気量差250ccのトルク増加による乗りやすさは当然として、それ以外にも、
・フロントブレーキがしっかり効く
・シートが厚くてケツに優しい
・サスがソフトで乗り心地良し(単にセッティングの違いだけかも)
・ケツが下がってるので乗降が楽
・足つき良し
逆に、いまいちって思ったところは、
・デジタルタコメーターの視認性が悪い(夜間は不明)
・エンジンの吹け上がりが遅いし重い(あくまで、ぽ2号比)
・・・
ぐらいしかないorz
正常進化は遂げてるって事で、ぽ2号はブン回すしかないね(汗)
他にも試乗車はDAEGやニンジャ1000があって御指名も集まってたみたいで、逆にZ1000の人気が無くなってくれた方が個人的には都合良し。
にしても買えないケドね(-_-;)
正確にはぽんこつ2号('07 Z750)のベースとなった水冷B型ではなくD型なのだが、短時間の乗り味としてはモデルチェンジとしてのギャップはローフォルムに変化した割りには感じられなかった。
個体差かも知れないが、良くも悪くも同じ血筋を受け継いでるって事に他ならず。
試乗は10分程度市街地コース。
排気量差250ccのトルク増加による乗りやすさは当然として、それ以外にも、
・フロントブレーキがしっかり効く
・シートが厚くてケツに優しい
・サスがソフトで乗り心地良し(単にセッティングの違いだけかも)
・ケツが下がってるので乗降が楽
・足つき良し
逆に、いまいちって思ったところは、
・デジタルタコメーターの視認性が悪い(夜間は不明)
・エンジンの吹け上がりが遅いし重い(あくまで、ぽ2号比)
・・・
ぐらいしかないorz
正常進化は遂げてるって事で、ぽ2号はブン回すしかないね(汗)
他にも試乗車はDAEGやニンジャ1000があって御指名も集まってたみたいで、逆にZ1000の人気が無くなってくれた方が個人的には都合良し。
にしても買えないケドね(-_-;)
by yuyaji
| 2011-12-27 18:14
| 漢(をとこ)のまろん